お知らせ News

2022.1.21

Open Arts Network 第4回シンポジウム「共に生きる社会のための芸術文化~障害と芸術に関する政策提言に向けて」(新型コロナウイルス感染拡大予防への取り組みとご来場のお客様へのお願い)

本シンポジウムでは、来場者、出演者、スタッフなど、参加するすべての方の安全と安心のため、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組みを行っております。
本シンポジウムご来場にあたり、お客様におかれましては、新型コロナウイルス感染症対策について、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〇ご来場前に体調チェックをお願いいたします。以下のお客様は来場をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

◆37.5 度以上の発熱がある方又は平熱に比べて高い発熱がある方。
*ご来場前の検温をお願いいたします。
◆過去 2 週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
◆咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等による体調不良の方
◆新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
◆政府が定める一定期間内(最大過去2週間)に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方
◆その他、平時に比べ体調に異変を感じる方

※基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方などは、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。

上記の理由や感染予防のためにご来場を取り止められる場合、配信の視聴(セッション1のみ)をご案内いたします。
ご来場を取り止められる場合、必ず下記まで事前にご連絡ください。
(電話番号)072-290-0962/(ファックス番号)072-290-0972
(メールアドレス)arts@big-i.jp

〇「体調確認書」へのご記入、提出をお願いいたします。
当日は、「体調確認書」に基づき、検温などの体調チェックを行ったうえでご来場ください。発熱の有無にかかわらず、当日までの体調管理にご注意ください。

〇登録情報の取扱い
万が一新型コロナウイルスに感染された方がご来場された場合には、保健所、医療機関に速やかに報告するとともに、ご来場者様のお名前、緊急連絡先を保健所、医療機関と共有させていただきます。いただいた個人情報はその他の目的には使用いたしません。

〇「こまめな手洗い」と「アルコール消毒」をお願いいたします。
会場内に消毒用アルコールを各所に設置しておりますのでご利用ください。また、ご来場時にはスタッフがお客様の手指消毒のご依頼をさせていただきます。

〇会場内ではマスクを正しく常時着用し、咳エチケットにご協力ください。
マスクを着用していないお客様のご入場はご遠慮いたただきます。

〇不織布マスクの着用にご協力ください。
受付でご用意がございますので、必要な方は、お近くのスタッフまでお声かけください。

〇会場内、ホワイエでのお食事は、基本的にお断りいたします。
新型コロナウイルス感染防止の観点から、会場内・ホワイエにおきましても、お食事はお控えください。
また、お飲み物を召し上がる場合には、最低限の範囲でお願いいたします。

〇客席、ホワイエ等でのご歓談、講演中の来場者同士の接触はお控えください。
開場前、休憩中など、大声でのご歓談はお控えください。

〇座席の移動はお控えください。

〇会場入口で検温をお願いしております。

結果によってはお客様にお声がけさせていただき、再度体温測定をさせていただきます。37.5 度以上のお客様のご入場はお断りいたしますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

〇会場受付では、間隔を空けてお並びください。

〇分散入退場にご協力ください。

開場時間は、開演の 40分前です。開始直前は、受付付近が混み合う恐れがありますので、時間に余裕を持ってご来館いただき、分散入場にご協力をお願いいたします。
また、当日は、分散退場をお願いする場合があります。

〇新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストール、ご利用のご協力をお願いします。
厚生労働省が提供しているアプリをご利用いただきますと、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。詳しくは厚生労働省のウェブサイトでご確認ください。講演中は、スマートフォンの電源は切らずに、音、振動が出ないように設定をお願いいたします。また、劇場設備に障害が出る恐れがあるため、WiFi を OFF にしてくださいますようお願いいたします。

〇ご来場の際は可能な限り直行直帰していただきますようお願い申し上げます。


【感染予防への取り組み】
スタッフ一同、細心の注意を払い、感染症対策を講じ、また館内衛生の維持に努めております。

〇十分な換気を行います。
施設の空調制御システムにより、十分な換気を行います。客席内の室温が適温にならない場合がありますので、寒暖に対応できる服装でお越しください。
また、休憩時は入退場口のドアを開放し、換気いたします。

〇清掃・消毒を強化します。
ドア、手すりなどの多くのお客様がお手を触れられる箇所や、マイクなどは消毒液などを使用した清掃消毒を強化いたします。

〇出演者等へのプレゼント(花束、お手紙などを含む)のお預かりはお断りいたします。

〇接遇担当のスタッフはマスクを着用して対応させていただきます。また、一部スタッフはフェイスガードや手袋を着用する場合がございます。

〇手話通訳士については、口元が見えるように透明マスクを使用いたします。

〇出演者、スタッフは検温を実施するなど、全関係者の健康・衛生面に関して徹底した管理を実施しております。


【その他館内施設のご利用に際して】
その他館内施設においては、別に注意事項やお願いがある場合がございますので、事前にご確認いただきますよう、お願いいたします。
https://toshima-civic-center.jp/

なお、行政機関などによる指示、各種ガイドラインの変更・更新等に伴い、記載する内容に変更が発生する場合がございますので、予めご了承ください。また、今後、新型コロナウイルスの感染状況、政府及び自治体の方針等により、イベントの延期又は中止、内容を一部変更する場合があります。随時、当ウェブサイトにてお知らせいたしますので、ご来場前に必ずご確認いただきますようお願いいたします。

ご不便をお掛けすることもございますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。